今さら3月終了アニメ

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人というブログサイト
http://picoro106.blog39.fc2.com/
への参加お誘いをいただいたので、今さらですが
3月期終了アニメの感想をいくつか書いてみます。
言うまでもありませんが、あくまで個人の感想です。

下記の3作品はすべて「連続ドラマ」「2クール」。
夏目友人帳も一度も欠かさず真剣に観ていたのに、
感想が書けるほど内容を覚えていませんでした。
1話完結型の1クールアニメは記憶に残りにくい気がします。

●バクマン。2

ストーリー:4
キャラクター性:5
画:5
演出:5
音楽:4
総合的な評価:5

ストーリーに大きな意外性はないのに、面白い!
再度の連載をめざして頑張る主人公2人はもちろん、
それぞれのキャラクターの熱さがとにかく魅力でした。
画も、小畑氏の絵をきちんと表現しているので、当然キレイ。
最終回のラストで、オープニング曲とともに
これまでのダイジェストシーンを流す・・・という演出は
定番中の定番ですが、面白い作品だっただけに、
色々な場面が懐かしくて涙が出ました。
第3期が楽しみです。


●未来日記

ストーリー:2
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:2

グロ系は完全にダメな私ですが、これだけは欠かさず見ていました。
それくらい、序盤からストーリーが面白かったです。
本当に信じていいのは誰なのか・・・味方だと思っていた人物が
いきなり雪輝を襲うことはないか・・・毎週、手に汗を握る気分でした。
作品世界をよく表した主題歌も魅力のひとつ。
そのまま盛り上がって最終回までいけば良かったのですが、
最後はわけがわからないまま終わってしまった気がします。


●ちはやふる

ストーリー:4
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:3
総合的な評価:4

新がかるたから離れた理由など、ところどころに定番すぎる
エピソードがあるものの、ちはやのかるたに懸ける情熱、
太一の葛藤、かるたを続ける中で奏がみつけた目標、
部員たちの気持ちを理解して味方になっていった顧問教諭など、
キャラクターが魅力的です。
試合シーンは、かるたのことを知らないなりに、キャラクターの
モノローグを聞きながら画面に見入っていました。
第2期決定との噂もあるので、2期の開始が待ち遠しい作品です。
line

comment

Secret

No title

こんにちは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。集計に加えさせていただきました。

なお、今回の企画の集計結果の発表については、6月29日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

どうか次の企画も参加して頂けると幸いです。それではこれからもよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます

こんにちは。

4月期のアニメはどれも続きませんでしたが、
7月期は最低でも薄桜鬼を観る予定なので、
企画始動のときまで作品が記憶に残っていたら
また参加させていただきますね。
line
line

line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
カテゴリ
line
シンプルアーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
sub_line
プロフィール

千暁@ちあき

Author:千暁@ちあき
一発変換できる名前ではないので、平仮名で「ちあき」と呼んでください。

アニソンが好き、ラノベが好き、お酒やスイーツも好き、水族館も好き、散歩も好きです。

このブログには、日常の中にある「好き」を集めてみました。

line
最新記事
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line