魂の三兄弟

 「魂の三兄弟」2017。
 串田アキラ&MOJO&宮内タカユキの特ソンライブです。
三兄弟

 会場はよみうり大手町ホール。
 音響が良くて、ブラスバンドの演奏がものすごく映えました。

 クッシーの歌は、ナマだからこそ伝わるものが大きいです。
 サンバルカンのOPは、そこまで好きというほどではないんですが、ナマで聴くとぐっときます。
 サンバルカンに加え、「強さは愛だ」や、シャリバンのOPも、歌詞がすごく深くて泣けました。

 MOJOさんは、CDそっくりの歌声。
 マシンマンのエンディングは、ムードたっぷりで聴き惚れました。

 宮内さんは、とにかく深いです。
 私がとくに好きなのは、康珍化先生の詞×宮にぃの歌声、バイオマンとRX。
 でも、今日はウインスペクターが胸に響きました。
 ウインスペクターは、作品は観てませんでしたが、曲はリアルタイムで大好き。
 8cmシングルを買って、繰り返しだいじに聴いていたことが思い出されました。
 あの時から、私の気持ちは変わってないなぁ・・・と、しみじみ感慨です。

 そして、浸るばかりでなく、燃える時間もありました。

 クッシーの新曲「スペース・スクワッド」。
 歌が始まったら、脇から違う人が登場してきます。

 え、誰・・・? と思ったら、サイキックラバーのYOFFYでした。
 そうか、スペース・スクワッドはギャバンとデカレンジャーのコラボ作品だから、双方の主題歌歌手がデュエットするのか!
 と、理解するだけの知識があって良かったです。

 間奏になったら左右の客席通路からそれぞれギャバンとデカレッドが登場し、通路でポーズをキメてからステージにあがっていきました。
 ちゃんと、ギャバンはクッシーに、デカレッドはYOFFYに寄り添ってます。

 シャリバンやサンバルカンで涙を流したり、スペーススクワッドに夢中で見入ったり、トークに声をあげて笑ったり。
 行ってよかったと思えるライブでした。
line

comment

Secret

line
line

line
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
カテゴリ
line
シンプルアーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
sub_line
プロフィール

千暁@ちあき

Author:千暁@ちあき
一発変換できる名前ではないので、平仮名で「ちあき」と呼んでください。

アニソンが好き、ラノベが好き、お酒やスイーツも好き、水族館も好き、散歩も好きです。

このブログには、日常の中にある「好き」を集めてみました。

line
最新記事
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line