キュウレンジャーCDイベント

 キュウレンジャーのCDイベントに行ってきました。
イベント

 お目当ては松本寛也くんです。
 ゴーバスターズのときに、キャラも演技も、イベントの時の松本くんの態度もすごく好きになったので、その彼を近くで見られるなら! と参加しました。
 あと、キュウレンジャーを観ていて、1話から、オープニングの伸びやかな歌声にも心ひかれていました。

 11時スタートのところ、9時45分ごろ着くと、既にけっこうな人。
 大きなお友達よりファミリーが多いです。
 前方はファミリー用のビニールシート。
 その後ろに長椅子が3列。
 私は椅子の2列目中央を陣取って、10時前からCD販売が始まったのを眺めていたのですが・・・ふと気づくとステージ脇に松本くん!

 顔ちっちゃい。
 背はそれほど高くないけど、スラっとしていて立ち姿も素敵。
 なんて思っていたら、そこに設置されたスタッフ用テントから幡野くんも出てきました。
 可愛い。新人だっていうし、大学生かな?
(と思ったのは、私の無知。けっこう長く芸能活動している28歳です)。
 松本くんは、ちょうど会場に流れていた、エンディングのカラオケにあわせ、振りを確認しています。

 そしてリハーサル。
 まずは幡野くんが、オープニングを1コーラス。
 ステージにあがりながら、前の方のお子様たちに手を振ったり、吹き抜けの上階に目を向けたり、余裕の様子。

 前奏にかぶさる「Oh~」だけでも、耳がひきつけられるような素敵な歌声です。
 歌唱は安定しているし、歌いながらも時折お子様に手を振っているし、堂々とした対応はデビュー新人とは思えないほど(だって、実際、けっこうキャリアあるもの。。。)
 子供たちに向ける笑顔は、戦隊歌手として申し分のないもので、子供たちが「親しみやすくてカッコいいおにーさん」と感じてくれそう。

 このリハーサル1コーラスだけで、私はすっかり心を奪われました。

 続いて、ジュウオウジャーのオープニングも1コーラス。
 夢中で合いの手をいれちゃいました。

 次は松原剛志さんがゴーカイジャーを1コーラス。
 そしてエンディングのダンス曲。
 ステージ脇では、松本くんと幡野くんも踊ってます。

 松本くんのリハーサルは振り付けの確認的なもので、歌も、カラオケではなく歌いりを流していた模様。

 このリハーサルですっかりテンションがあがった私は、そのままCDを買いに走りました。
 特典の撮影会に参加したくなったのももちろんですが、キュウレンのOPは歌詞に聞き取りにくい部分があるので、本番前に歌詞をチェックしたくなったんです。

 そして、歌詞をじっくり読み込みながら待っていると、3分前に、衣装に着替えた3人が再登場。
 まずは松本くんが司会として登場し、幡野くんを呼び込みます。

 幡野くんは、元気よく「みんな、こんば・・・あ、間違えた、こんにちはー!」と、いきなりやらかしてくれました。
 ところが、歌が1コーラスで終わり。
 え、まさか・・・と思ったら、続く松原さんのゴーカイジャーも1コーラス。

 でも、キュータマダンシングはちゃんとフルコーラスでした。
 5歳にもならないだろう子供たちが何人も一緒に踊っていたので、ちょっとビックリ。
 ただ、さっき脇で松本くん&幡野くんが踊っていたから、ここでバックダンサーやると思っていたのに、2人は登場せず。

 ・・・なんか、いろいろ、想像と違うんですが。。。

 しかし、ラストに再び幡野くんが登場し、今度はフルコーラス歌唱。
 Cメロの表現力がすごく豊かで、バラード歌ったら絶対すごいだろうと思います。

 最後は、出演者たちと会場のお子様がキュータマダンシングを踊るところを撮影して、コロムビアのYou Tubeで配信するとのことで、撮影会となりました。
 松本くん&幡野くんのダンスは、ここで登場です。
 スタンバイ中にも、子供たちに笑顔で手を振ったり、近くのお子様と話したりする幡野くん。

 さすが戦隊だけあって、人が多くて撮影会に並ぶのが大変だったけど(実は次の予定に遅れました。すぐ並びたかったのに、あまりの混雑で、うまく列形成に入れなかったんです。。。)、幡野くんのナマ歌は、一見ならぬ一聴の価値がありました。

 予定がなければ2回目の公演も聴きたかったです。
 リハでジュウオウジャーを歌ったのに本番がなかったのは、2回目だけの予定だったからなんでしょうし。
 (松原さんが1回目だけの登場だから、その分の時間調整ネタだったんだと思います。
 ・・・リハだけでも聴けてよかった。。。)

 そんなイベントでした。
line

comment

Secret

line
line

line
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
カテゴリ
line
シンプルアーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
sub_line
プロフィール

千暁@ちあき

Author:千暁@ちあき
一発変換できる名前ではないので、平仮名で「ちあき」と呼んでください。

アニソンが好き、ラノベが好き、お酒やスイーツも好き、水族館も好き、散歩も好きです。

このブログには、日常の中にある「好き」を集めてみました。

line
最新記事
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line