超スーパーヒーロー大戦

 仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦を観ました。

 今回は見送ろうかと思っていたんですが、観賞の決め手となったのは、予告CM中の、ゾルダの変身シーン。
 龍騎は全話持っているくらい好きですし、撮影場所は坂戸市の聖天宮でしたから。
 ここ、ドライブのロケ地にもなったので、外だけ見に行ったことがあります(拝観料がかかるので、門はくぐらなかったのです。。。)

 で、ゾルダ目当てに行ったわけですが、そういう人が燃えられる内容でした。
 テレビのセリフのオンパレードでしたから!

 まずはマサトが「黒を白にする弁護士」と前フリ。
 そして北岡さんが登場し、テレビシリーズ終盤のセリフを立て続けに3連発。
「俺はけっこう面白おかしく暮らしてる」、
タイガに言った「英雄ってのは、英雄になろうとした時点で失格」
インペラーとの絡みが元ネタの「これ、契約書」。

 さらに戦闘開始時には「こういうごちゃごちゃした戦いは好きじゃない」。
 15年の月日を越えて、北岡秀一そのまんまでした。

 マサトといえば、八雲が呼んだのは小津翼だったのに、なぜか登場したのは陣マサト。
 なぜ違う人が出てきたのかは、謎のまま流されてしまいました。
 ・・いや、キャストが同じなのはよ~く知ってますが・・・翼とマサトじゃ全然違うじゃないか(笑)。

 そのマサトくんも、クライマックスの戦闘シーンで「覚悟の決め時ってもんがあるなら、今だと思うぜ」という、テレビシリーズ決戦前のセリフを再現。
 テレビでは、黒木さんに向かって「クロリン」と呼びかけていましたが、今回はかわりに「モモリン」(=モモタロス)。

 この2人、とくにゾルダの登場だけで十分に満足してしまったので、あとのことはあまり見てません。
 登場ヒーローが多すぎて戦闘シーンがわかりづらく、ゾルダじゃなくても「ごちゃごちゃした戦いは好きじゃない」と言いたくなる、とか。
 予告で目立っていたキリヤくんだけど、実際には出番が少なすぎて、彼目当てのファンは怒るだろうなぁ、とか。
 ヒイロがアムを診察したあとで「人間でも動物でもない」と言ったけど、人間は動物の一種だよね・・・とか。
 思うところはいくつかありますが。

 今回は、とにかくゾルダがインパクトを残してくれました。

line

comment

Secret

line
line

line
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
カテゴリ
line
シンプルアーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
sub_line
プロフィール

千暁@ちあき

Author:千暁@ちあき
一発変換できる名前ではないので、平仮名で「ちあき」と呼んでください。

アニソンが好き、ラノベが好き、お酒やスイーツも好き、水族館も好き、散歩も好きです。

このブログには、日常の中にある「好き」を集めてみました。

line
最新記事
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line