再びキュウレンジャー

 今日はキュウレンジャー主題歌イベントに行ってきました。
キュウレン

 11時半開始なので10時半からリハだと予想し、10時15分到着を目標にしていたんですが、思いっきり出遅れてしまい・・・それでも10時31分ごろ着いて、リハからバッチリみられました。
 自宅を出たのが9時34分ですから、イオンレイクタウン、近いです。

 ・・・でも、イベント会場が駅からみて奥も奥だったので、イオンに着いてから急ぎ足で10分以上かかりました。

 そして「なんとか10時半! リハーサル、まだだよね!?」と思いながら会場に目を向けると・・・イスがない~~~!
 ・・・大きなお友達のソロ参加で、ファミリー用カーペット席に座るわけにはいかないので、立つしかありませんでした。
 これは地味に痛い。。。

 と思っているとスタッフの前説に続いて幡野智宏くんが登場し、OP、ジュウオウジャー、EDを1コーラスずつリハーサル。
 松本寛也くんは、立ち会うだけって感じで、脇で見てました。

 リハの後は、会場に主題歌CDが流れてましたが、やがて、正面のモニターでTVサイズ映像をリピート再生。
 おかげで、ダンスセンスのない私でも、キュータマダンシングの振りを覚えることができました。
 ・・・覚えたけど、使う場面、あるのかしら。。。
 5歳の甥が喜んでくれるといいんですが、ドン引きされたら寂しいです。

 やがて11時半になると、松本くんが登場。
「キュウレンジャーが大好きなお友達、こんにちはー。
 お父さんお母さん、こんにちはー。
 マニアックなお友達、こんにちはー」。
 ・・・パパママより、マニアックなお友達のほうが、元気がありました。

 松本くんは、ゴーバスターズの時にGロッソと超英雄祭を見ましたが、「陣マサト」としてステージに立っていた時と、今の「松本寛也」ではテンションがぜんぜん違って、意外なほどクールです。
 お子様イベントのMCなんだし、マサトくらいのテンションでやってほしいな、と思ったりして。。。

 続いて幡野くんがOPを1コーラス。
 前に北戸田で観ているので、前奏のOh~を歌わずに前フリしゃべってても、1コーラスで終わっても、落ちついていられました。

 次はジュウオウジャーOPを1コーラス。
 前奏のAh~から、迫力が違います。
 4オクターブの声域だそうで、サビの高音部分も軽々歌いこなしてますし。
 オリジナル歌手である高取ヒデアキさんのナマ歌は聴いたことありませんが、本家に負けてないだろうと思わせる圧倒的歌唱力でした。
 さらに、キュータマダンシングを踊りながら1コーラス。

 そして、松本くんがCDの宣伝をまじえつつ、ラッキーミラクルパラダイス。
 マイク持ってましたが、歌入りを流してるっぽかったです。
 本人も、「踊る」と言ったけど「歌う」とは言わなかったし。
 CDの宣伝では「お父さんお母さん、何枚でもいいんだぜ」とキメ顔でした(笑)。
 宣伝といえば、現在公開中の超スーパーヒーロー大戦のことも、もちろんアピールしてました。

 さらに、幡野くんが再登場してOPフルコーラス。
 Cメロの「守ってみたい」の表現力がすごいです。
 戦隊主題歌はテレビ観るだけでフルコーラス歌えるようになるのが良いと思うので、Cメロには反対な私ですが、今回ばかりはCメロが最高!

 最後は、お子様たちがキュータマダンシングを踊るところを動画撮影。

 イベントの後はCD購入者対象の撮影会です。
 並んでいると、後ろの女性グループがいろいろ話してました。

 ジュウオウジャー主演の中尾くんは演技が上手かった、というのは同感です。
 続いて「戦隊経験は黒歴史にしちゃうんじゃない? そのうちプロフから消えるかも」と言ってましたが、どうなんでしょう・・・。
 ヤマトはいわゆる「レッドらしいレッド」じゃなかったし、黒歴史扱いも有り得るのかな・・・それじゃ寂しいけど。

 あと、EDを歌う松原さんは舞台の仕事があるためCDイベントには不参加のことが多いのは知ってましたが、2回公演の1回目だけ出演して撮影会には出なかったこともあるとか。
 北戸田で一緒に撮影できた私は、けっこうラッキーだったのかも。

 その後、2回目の公演までしっかり観て帰りました。
 今回も幡野くんの歌声を堪能しました!
line

comment

Secret

line
line

line
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
カテゴリ
line
シンプルアーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
sub_line
プロフィール

千暁@ちあき

Author:千暁@ちあき
一発変換できる名前ではないので、平仮名で「ちあき」と呼んでください。

アニソンが好き、ラノベが好き、お酒やスイーツも好き、水族館も好き、散歩も好きです。

このブログには、日常の中にある「好き」を集めてみました。

line
最新記事
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line