純烈CDイベント

 ムード歌謡グループ「純烈」。
 メンバー5人中4人が東映特撮出身者です。
 出演作品は仮面ライダーのアギトと龍騎、戦隊のハリケンジャーとガオレンジャー。

 そんな純烈のCDイベントに行ってきました。
純列

 会場はワカバウォーク。
 前に予定があったうえに乗り継ぎが悪く、20分前にようやく到着した時には、既に椅子席はありませんでした。。。

 客層は、アラフォーの私が小娘に見えるくらい。
 ちらほらと若い人もいますが、孫もいそうなおばさま方がメインです。
 公式グッズらしきライトを持っている人もいます。

 5分前にメンバーがステージ脇の階段から降りてくると、歓声と拍手がとびます。
 メンバーの1人が階段途中から観客席にスマホを向ければ、みんなピースです。
 そして、まだ時間前なのにメンバーがステージに並びます。
 あれっと思ったら、リハーサル。
 1曲歌って一度ウラへ引っ込み、あらためて、イベントが始まりました。

 MCでは、観客をいじって盛り上げます。
 真っ先に声をかけられたのは、前のほうにいた若い女の子。
 なんでも、リハの段階で泣いていたそうで、「憧れの人に会えて嬉しかったの? 誰のファン?」。
 ・・・ちなみに、カブトライジャーの白川さんのファンだったようです。

 また、ワカバウォークには映画館もあり、メンバーの小田井さんが出演している「超スーパーヒーロー大戦」が公開中。
 その宣伝もしっかりありました。

 続いて、1人ずつの自己紹介。
 背の低い順ということで、仮面ライダーギルスから始まり、変身ポーズを披露。
 最後は、仮面ライダーゾルダとして映画出演中の小田井さん。
 役名である「北岡せんせい~」(←弁護士)の歓声もとんできました。
 ・・・が、ゾルダだけ変身ポーズなし。
 (東映がストップかけたかな。
 シンケンジャー放送中に、サイキックラバーがアニサマでシンケンジャーを歌わなかったのは、東映が許さなかったからだって噂だし)

 イベントの後はCD購入者対象の握手会・撮影会。
 流れ作業ではなく、1人1人としっかり会話が可能でしたが、私は純烈のファンではないし、名前も知らない状態では小田井さん以外の4人と話すときに失礼なので自重しました。

 そう、私の目的は純烈でも、小田井さんですらなく、ゾルダだったのです!
 映画だって、行かないつもりで迷っていたのに、テレビCMでゾルダを見て気が変わったくらいだし。

 握手会には参加しなかったけど、イベント中に歌いながら客席を回ったときに小田井さんと握手できて満足です!
line

comment

Secret

line
line

line
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
カテゴリ
line
シンプルアーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
sub_line
プロフィール

千暁@ちあき

Author:千暁@ちあき
一発変換できる名前ではないので、平仮名で「ちあき」と呼んでください。

アニソンが好き、ラノベが好き、お酒やスイーツも好き、水族館も好き、散歩も好きです。

このブログには、日常の中にある「好き」を集めてみました。

line
最新記事
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line