#亜衣加47ツアー 東京

 吉岡亜衣加「心で出逢う47都道府県の旅」東京公演に行ってきました。
 FC先行にハズレたので、一般がカラ売りでないことを祈りつつ発売開始時刻にコンビニでスタンバイして買いましたが、行ってみたら真ん中より前のほうでした。

 全県ツアーのラストということで、「四国は初めてだった」「九州はあったかいイメージがあるけど、1月に雪が降って芯まで冷えた」「その2日後に沖縄で半袖だった」といった話がありました。
 私も、九州はあったかいような気がしていますが、よく考えてみれば、熊本や福岡あたりはわりと積雪でニュースになりますよね。

 さて、このツアーでは、各地で観客に「○○県といえば、何?」と聞いていました。
 これを東京でもやるかどうかはさすがに迷ったそうですが、何が挙がるかやってみたいということで、「東京といえば?」。

 葛西臨海公園に「ギリギリ東京」と言った亜衣加ちゃん。
 確かにそのとおりだけど、第一声でそれが出てくるのって、けっこうすごいかも(笑)。

 高尾山は、登ったことはないですが、ふもとでお蕎麦を食べたことがあるそうです。

 東京ばな奈は「ちょっと凍らすとおいしい。完全に凍らせたら大変なことになるからね」とのこと。
 私は、知ってはいるけど食べたことがないので、今度見かけたら買ってみたいです。

 呈茶タイムには、「お茶が好き、おいしい」だけじゃなくて貫禄も出したいと、日本茶インストラクターの資格をとった・・・という話がありました。
 ちちぶ学検定に興味を持ちながらも、「好き」だけでいいやと思って受けなかった私ですが、やっぱり受けてみようかな。

 そして質問コーナー。
 「カラオケの十八番は?」
 自分の曲をリクエストされることがあるので、十六夜涙やはらりを歌うそうですが・・・十六夜涙は、JOYだとPVが出るはずです。
 歌うだけならともかく、PVはかなり恥ずかしいかも(笑)。

 そんな今回のセットリストは
夢ノ浮舟
瑠璃ノ空へ
くす玉ハート
旅立ちの時~未来へと~
紅ノ絲
デイジー
十六夜涙

 今回は紅ノ絲が迫力でした。

 8月のライブでこのツアーのことが発表されたとき「関東で、最低2回。なるべく3~4回行きたい」と思ったんですが、結局2回だけでした。
 でも、この期間いろいろあったので、2回だけでも行けてよかったです。
line

comment

Secret

line
line

line
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
カテゴリ
line
シンプルアーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
sub_line
プロフィール

千暁@ちあき

Author:千暁@ちあき
一発変換できる名前ではないので、平仮名で「ちあき」と呼んでください。

アニソンが好き、ラノベが好き、お酒やスイーツも好き、水族館も好き、散歩も好きです。

このブログには、日常の中にある「好き」を集めてみました。

line
最新記事
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line