CHIYO-ST. LIVE

 CHIYO-ST. LIVE 2017 -GENESIS-に行ってきました。

 5pbのライブではなく「千代丸」の名を冠したライブで、しかも科学ADVシリーズ中心とのことですから、久々に拡張プレイスが聴けるはず。11eyesは確実に無いのが寂しいけど、科学ADV「中心」であって、科学ADVライブではないので、アセンションや Brave The Skyが聴けたら嬉しい。。。
 なんて思いながら行きました。

 結果。
 私が期待したデュエットはどちらも出ませんでしたが、まさかの「flower of bravely」。
 曲の前にMCがあって、fripside15年ライブにゲスト出演した話から始まり、「チヨスタライブだから、千代丸さんの曲を歌う」で、私を含めた客席から「まさかっ!?」という期待のオーラがたちのぼります。
 さらに「科学ADVじゃないけど」。
 ・・・ほんとに、まさか、なの!? でもでも、そんな、まさか、よねっ!?

 というドキドキの中、「flower of bravely」。
 やっぱり、すごくキレイな曲です。
 いつまでも聴いていたくて、時間よ止まれ! って気分でしたが、ひじょ~~~~に残念なことに、この曲はかなり短いのでありました。。。
 でも、ナマで聴けて最高でした!

 そんなライブのオープニングは、かなこさん&ミンゴスの「Hacking to the Gate」からという、かなり定番な幕開け。

 プラスティック・メモリーズは、作品内容も丁寧に紹介されました。
 家族の一員として人間社会で暮らすアンドロイドがいる世界。このアンドロイド「ギフティア」には10年弱という寿命があり、それを過ぎると記憶や人格が壊れてしまうので、そうなる前に専門会社のスタッフが回収するけれど、10年近くも家族として過ごしてきたギフティアとの別れを受け入れられない人も多く、抵抗する持ち主を説得して回収をすすめなければいけない。。。って話です。

 あらためてこの設定を考えてみて、私は、10年後の別れが決まっているならギフティアなんて要らない、と思いました。
 生身の人間だっていつか必ず別れるものだし、たとえば病気とかで家族のサポートが必要なのにそういう血縁がいない・・・って状況ならギフティアを迎えざるを得ないかもしれませんが、やっぱり、最初から期限付きの家族なら、いないほうがいいです。

 Ayumuさんの声量は、いつもながら半端じゃありません。
 純情スペクトラ、拡張プレイス、そしてライア。もう夢中になって見入ってしまいました。

 名古屋の高校3年生、亜咲花ちゃんは、新人とは思えない堂々とした歌とトークでした。
 その日のうちに名古屋へ帰って、次の日は朝から学校だそうです。大変だけど、いちばんパワーのある年頃だからだいじょうぶかな。

 さて、今回は、昨年のLive5pbと同じく、出演者にファンタズムの名前はあっても、「榊原ゆい」はいませんでした。
 でも、昨年はアンコールにゆいにゃんが出てきたから、今回もきっと出るだろう・・・と思っていたら、今回はほんとにファンタズムだけでした。
 ゆいにゃんはカーテンコールで登場し、「Fes様だと喋れないから、この格好になった」と挨拶。
 「flower of bravely」が出たんだし、「そして僕は・・・」とか歌ってくれたら嬉しかったんですが。

 鈴木このみちゃんは、ラストに登場して、「カオスシンドローム」だけ。
 事務所を移籍しているので、権利問題で前の曲は歌えない・・・っていうのはわかりますが、やっぱり残念でした。

 それにしても、今回、1人2曲の人が多くて、みんな1~3曲だったのに、かなこさんだけ倍以上歌いまくり。
 久しぶりに「Find the blue」が聴けたのは嬉しかったです。

 でも、いつもかなこさんのバックでギター弾いては、出演者の中でいちばん大きな声援を浴びている千代丸さんが、今回まったくステージに登場しなかったのはすごく寂しいです。
 私にとっていちばん好きなソングライターだから、こういう機会に顔が見たいし、「王子~」「社長~~」っていう野太い大歓声があがるところも大好きなのに。。。
 次のイベントでは出てきてくれるかな。

 サイリウム振って跳ぶようなイベントは、去年のLive5pb以来。
 歌に夢中になれることの幸せを実感したひとときでした。

 最後に、公式サイトからもらってきたセットリストです。
 かなこさん、一人だけ多いよ(笑)

01-Hacking to the Gate(いとうかなこ feat. 今井麻美)
02-あなたの選んだこの時を(いとうかなこ)
03-GATE OF STEINER(佐々木恵梨)
04-いつもこの場所で(彩音)
05-フェノグラム(彩音)
06-Ring of Fortune(佐々木恵梨)
07-朝焼けのスターマイン(今井麻美)
08-約束のパラダイム(今井麻美)
09-Nyan☆Nyan☆Galaxy!(桃井はるこ feat. アフィリア・サーガ)
10-La*La*Laラボリューション(アフィリア・サーガ)
11-非合理的かつ訂正不能な思い込み(アフィリア・サーガ)
12-罪証のルシファー(イケてるハーツ)
13-シンクロしようよ(nao feat. イケてるハーツ)
14-flower of bravery(nao)
15-TOMORROW(Machico)
16-fantastic dreamer(Machico feat. 彩音)
17-聖数3の二乗(いとうかなこ)
18-Open your eyes(亜咲花)
19-Play the game(亜咲花)
20-純情スペクトラ(Zwei)
21-拡張プレイス(Zwei feat. 桃井はるこ)
22-ライア(Zwei)
23-スカイクラッドの観測者(いとうかなこ)
24-運命のファルファッラ(ファンタズム(FES cv.榊原ゆい))
25-磔のミサ(ファンタズム(FES cv.榊原ゆい))
26-Find the blue(いとうかなこ)
27-カオスシンドローム(鈴木このみ)
28-Uncontrollable(いとうかなこ)
~アンコール
29-A.R.(鈴木このみ×亜咲花)
30-Hacking to the Gate(みんなで)
line

comment

Secret

line
line

line
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
カテゴリ
line
シンプルアーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
sub_line
プロフィール

千暁@ちあき

Author:千暁@ちあき
一発変換できる名前ではないので、平仮名で「ちあき」と呼んでください。

アニソンが好き、ラノベが好き、お酒やスイーツも好き、水族館も好き、散歩も好きです。

このブログには、日常の中にある「好き」を集めてみました。

line
最新記事
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line