キュウレンジャーが面白い!

 キュウレンジャー21話「さらばスコルピオ!アルゴ船、復活の時」。
 面白かったけど、ツッコミどころは満載だったと思います。

 まず、ついに決着、スティンガーVSスコルピオ。
 それはいいけど、最後の最後でスコルピオが改心して感動的な兄弟の別れシーンって・・・改心する理由が一切ありません。
 スコルピオは、歴代の悪役の中でもけっこう悪いことしてきた部類に入ると思います。
 それが、致命傷を負ったら唐突に「スティンガー、いい仲間をもったな」とか、ありえません。
 ・・・感動シーンにうっかりのせられたけど、物語が崩壊してるってば。。。

 あと、小太郎くんの行動がさりげなくお茶目。
 アルゴ船でコールドスリープ装置をみつけたら、「調べてからじゃないと危ない」と止めるチャンプなんて耳に入らない勢いで、ラッキーと一緒になってオープンボタンを押してました。

 おいおい、ラッキーと同じレベルかい(笑)。

 装置の中から謎の男が出てきたら、さりげなくチャンプの腕をつかんで後ろに隠れてます。

 スティンガーじゃなくて、チャンプに隠れるのね(笑)。

 で、一人だけ後ろにさがってたのに、みんなで変身しようという流れになったら、しっかり前にもどってきます。
 逃げてるんだか勇敢なんだかわかりません(笑)。

 ラストシーンでは、今度はバランスにしがみついてました。
 抱きつきグセがあるのか?(笑)。

 でも、先週の小太郎はすごくカッコよかったので、今週のツッコミどころはギャップ萌えの魅力にあふれてました。

 キャストの田口翔大くん、まだ中1で、変声期前で、140cm台半ばくらいのお子様なのに、他のキュウレンジャーに負けてないどころか、キュウレンの中でいちばんじゃないかってくらい演技が上手いです。
 先週の見せ場で、一気に惹かれてしまいました。
 キャラもキャストも、キュウレンのなかで一番カッコいいっ!

 ・・・でも、中1のお子様だけに、Gロッソには出ないだろうなぁ・・・
 それに、見た目が変わっちゃうから、数年後に映画で再登場もムリだろうし・・・
 そもそも、変声期前の中1男子を起用して、撮影期間中に声変わりしたらどうするつもりなんだろう・・・

 などなど、小太郎くんはたぶん「今だけ」のキャラなので、毎週のテレビ放送をしっかり見ておこうと思います。

 あと、スティンガーと新キャラの見せ場で挿入歌が流れましたが、これって、キャラソンか、Project.Rの歌うか、どっちなんだろう・・・。

 そして、めでたくチャンプが復活しましたが、「相棒」「初めて相棒って呼んだな」という会話は、完全にデカレンジャー。
 デカレンジャーの新作が今月発売ですから、おおきなお友達にデカレンを思い出してもらって作品を見てもらおうという、営業活動でしょうか・・・。

 まあ、いろいろツッコミどころはありましたが、もう1回見たうえで録画を残したいと思うくらい面白かったし、最近の見せ場続きでスティンガーの演技がうまくなってきたのもいいことだと思うので、今日のキュウレンには満足です。

 チャンプ復活シーンのスティンガーの表情、すっごく見ごたえあったなぁ。
 キュウレンジャー最高!
line

comment

Secret

line
line

line
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
カテゴリ
line
シンプルアーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
sub_line
プロフィール

千暁@ちあき

Author:千暁@ちあき
一発変換できる名前ではないので、平仮名で「ちあき」と呼んでください。

アニソンが好き、ラノベが好き、お酒やスイーツも好き、水族館も好き、散歩も好きです。

このブログには、日常の中にある「好き」を集めてみました。

line
最新記事
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line