大崎コミシェル

 ゲートシティ大崎で、谷本貴義さんのミニライブに参加してきました。

 お客さんは思ったより少なかったです。
 コミケ連動イベントとはいえ、11時スタートでコミケ帰りの人が来るはずないですし、大崎は完全なオフィス街でふだんオタが行くようなところじゃないので、結局は谷本さん目当ての人しか来ない・・・ってことでしょうか。 

 10時20分についたら、そろそろリハをやるということで谷本さんもやってきたんですが、まだお客をいれてない客席でスマホいじったら、そのまま消えてしまいました。
 そして、11時から、リハともいえないくらいの音量調整だけして、本番。

 コミケ連動イベントですが、2日に発売されたオリジナルアルバムの発売イベントでもあるので、アニソンとオリジナルの混合構成。

・Dragon Soul
・特撮1コーラスメドレー
 (トッキュウED、ゴーオンED、ゲキOP)
・今日から
・空前絶後
・旅 でした。

 DragonSoulを歌いながら客席まわって、お客さんみんなと握手してました。
 ・・・手、冷たかったです。
 私の体温が高いとはいえ、本番中の歌手の皆さん、けっこう冷たいんですよね。。。
 純烈のイベントで本番歌唱中の白川さんと握手したときも、かなりヒンヤリしてましたし。
 あまりの体温差で、本番中のアーティストをびっくりさせてなければいいけど、これは私自身にもどうにもできません・・・。

 さて、今回のイベントでは、曲順間違えて、空前絶後をとばして今日からを歌ってしまったんだそうです。
 
 間違いといえば、会場を間違えて覚えてしまったようで、しょっぱなから「川崎」。
 たまたま間違えただけ、というわけではなく、その後も「川崎」と言いまくってました。

 ほかには、最近ご自身で作曲や編曲をしている、山口勝平さんのニューアルバムや、キュウレンから小太郎のキャラソンを宣伝したり。
 客席の小学生に「好きなアニメは?」と聞いたり。

 最後は「旅」を魅力的に歌い上げ、CD即売会&サイン+撮影タイムに突入したのでありました。
コミシェル

 15周年ライブ、年内は厳しいらしいのですが、来年になっても、きっと行きます!
line

comment

Secret

line
line

line
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
カテゴリ
line
シンプルアーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
sub_line
プロフィール

千暁@ちあき

Author:千暁@ちあき
一発変換できる名前ではないので、平仮名で「ちあき」と呼んでください。

アニソンが好き、ラノベが好き、お酒やスイーツも好き、水族館も好き、散歩も好きです。

このブログには、日常の中にある「好き」を集めてみました。

line
最新記事
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line