あしがくぼランチ

 西武秩父駅がリニューアルされてから、あしがくぼで食事をすることが増えました。

 ・・・だって、駅のフードコートが好きになれないんですもの。。。

 おいしいかマズイかと言ったら、間違いなくおいしいです。
 でも、それはショッピングモールのレストランエリアにいった時と同じ「おいしい」であって、地元グルメのおいしさじゃないです。

 というわけで、すっかりあしがくぼがお気に入りになった私。
 今回は、ど~しても食べたくなって、駅から15分くらい坂道をのぼり、フルーツガーデンのうどん屋さんまで行ってきました。
 ここ、素朴だけど、すっごくおいしいんです!

 手打ち麺がもちもちして、見た目以上のボリューム。
 お得だけど、うどんだけでお腹がいっぱいになって他のグルメを楽しめないので、ちょっと嬉しい悲鳴かな。

 帰りは、居合わせた地元のお客さんが近道を教えてくれたので、車じゃ行けないような狭い急坂を下りました。
 坂の途中で足を止めると、日差しもあって思ったよりも暑かったんですが、一方でどこかヒンヤリした空気も流れてきて・・・不思議な感じ。
あしがくぼ

 電車から景色を眺めて、道の駅で川を眺めて。
 元気の出るひとときでした。
line

comment

Secret

line
line

line
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
カテゴリ
line
シンプルアーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
sub_line
プロフィール

千暁@ちあき

Author:千暁@ちあき
一発変換できる名前ではないので、平仮名で「ちあき」と呼んでください。

アニソンが好き、ラノベが好き、お酒やスイーツも好き、水族館も好き、散歩も好きです。

このブログには、日常の中にある「好き」を集めてみました。

line
最新記事
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line