Free特別版

 「特別版 Free!-Take Your Marks-」、行ってきました。

 サービスデーにはとても行けそうになかったので前売券を買ってしまい、窓口で予約するしかなくなったため、1時間前に到着。
 中央ブロックの真ん中から後ろはほぼ完売でしたが、単独行動の強みで、ギリギリ、見やすい席にもぐりこめました。

 入場特典は凛。
特典
 できれば凛が欲しかったし、この絵柄はかなりカッコいいので、保存版にします。
 ・・・私の場合、凛が好きというよりは、「メインキャラの誰かに泳ぎを習うなら、誰がいいか」っていう観点で凛に注目している感じですが。。。

 真琴もいいけど、4泳法ぜんぶを教えるのは凛のほうが上手そうです。
 あとは尚くん。

 さて、映画は、まず、背景画像にメイン5人の会話が入るところからスタート。
 この時点ですごくわくわくしてきました。

 そしてフォトセッションタイム。
セッション

 本編は、まず、東京に進学する遥の住居探しから。
 駅名の画像は一切ありませんでしたが、間違いなく、西武新宿駅で電車に乗ってます。
 降りた駅は・・・下落合っぽいけど、下落合の川沿いなら馬場から歩けるから、西武線に乗る理由はないし・・・となると、もうちょっと先かしら・・・。
 なんて、聖地に注目しちゃいました。

 楽しみにしていた尚くんの登場は、ほんとにちょっとだけ。
 あの後、いちども選手には復帰しなかったのかなぁ・・・。

 桃は、おバカ全開って感じでした。

 あと、注目ポイントは運転シーン。
 ハルちゃんの運転、かなり上手かったです。っていうか、私より上手い。。。
 それに、遥も凛もちゃんと若葉マークつけてます。
 弱虫ペダルのスタッフも見習ってください・・・田所くんに若葉不掲示の交通違反をさせないで~~!

 いろいろ笑い転げるシーンも多く、中でも、終盤に、凛が桃と江ちゃんとつきあい始めたと誤解したところは、「使い古された展開だよー」と思いつつもゲラゲラ笑っちゃいました。

 でも最後は「泳ぐこと」「絆」がきっちり描かれて、ただの番外ギャグで終わらなかったところが見事です。

 あちこちに「新作決定」を思わせるような場面があったことも気になってます。
 中学で手術した時「高校で泳ぐ」と言っていたはずの尚くんが、それっきり競技復帰しなかったっぽいところとか。
 選手2名になってしまい、新入部員が不可欠な岩鳶水泳部の今後とか、ぜひぜひ描いてほしいです。
line

comment

Secret

line
line

line
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
カテゴリ
line
シンプルアーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
sub_line
プロフィール

千暁@ちあき

Author:千暁@ちあき
一発変換できる名前ではないので、平仮名で「ちあき」と呼んでください。

アニソンが好き、ラノベが好き、お酒やスイーツも好き、水族館も好き、散歩も好きです。

このブログには、日常の中にある「好き」を集めてみました。

line
最新記事
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line