はじめての東レプ

 東京レプタイルズワールド。

 年2回、池袋のサンシャインで開催されるエキゾチックアニマルのイベントなのは知っていましたが、詳しく確認しないまま、勝手に、臨時動物園みたいなものだと思い込んでいました。

 でも実際は、展示即売会です。

 イベント内容は知らないながら、かなり混むのは知っていたので、覚悟して行ってみると・・・確かに、けっこうな人。
 そして、成体がい~っぱい売られています。

 カメのベビーは可愛いです。
 どんな生き物でも、赤ちゃんは可愛いですから。
 アルダブラゾウガメだって、子ガメの頃は手のひらサイズ。

 かと思えば、ふと下を見ると大きなゾウガメやケヅメがのっそり・・・なんてことも多くありました。

 ほか、フクロウ、トカゲ、ヘビ、モモンガなどのエキゾチックアニマルたち。
 数百円の子もいますが、お値段6ケタのものしかいないような高級ショップもありました。

 ショップなので撮影禁止のところが多かったですし、撮影自体はOKでもフラッシュは禁止なので、ピンボケを連発し・・・やっと撮れたのは、この1枚。
東レプ

 有料オプションで、ふれあいコーナーもあります。
 子供から大人まで大賑わいの大行列でした。

 私はフトアゴヒゲトカゲが好きですが、爬虫類だけに寿命はけっこう長いし、保温に紫外線にといろいろ設備が必要なので、自分で飼うのはちょっとムリ。。。
 たまに外で見るくらいがちょうどいいです。

 あとは、我ながらアホなクセなのですが・・・こっち向かって元気に動いている子をみると、ついつい「あっち向いてホイ」をやってしまうのです。。。
 今回も何度かやりましたが、ほとんど相手にしてもらえませんでした。

 爬虫類が苦手な人もいるけど、これだけ賑わうってことは、愛好家も多いってことですね。
 苦手な人にとっては本気で卒倒モノでしょうが、好きな人にはたまらない。
 そんな、参加者を選ぶイベントでした。
line

comment

Secret

line
line

line
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
カテゴリ
line
シンプルアーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
sub_line
プロフィール

千暁@ちあき

Author:千暁@ちあき
一発変換できる名前ではないので、平仮名で「ちあき」と呼んでください。

アニソンが好き、ラノベが好き、お酒やスイーツも好き、水族館も好き、散歩も好きです。

このブログには、日常の中にある「好き」を集めてみました。

line
最新記事
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line