2018年秩父はじめ

 今年初めての秩父は、1泊旅行で。

 ・・・しかし、正直、今回はハズレでした。
 こんなこともありますよね。。。

 まずは、あしがくぼの氷柱。
芦ヶ久保
 内容に問題はないですが・・・今年から100円値上がりしてました。
 
 続いて、高砂ホルモン御花畑駅前。
 これは美味しかったです。
 それに、炭火がもくもくしているのが雰囲気あります。
 カシラ、シロ、タンを堪能しました。

 お宿は、吉田エリアの「ばいえる」。
 ここは前に一度泊まったことがあり、ロビーのコーヒーサービスや朝食がとっても良くて、2回目の宿泊にきたのですが・・・。
 とっても美味しかった地元グルメのこんにゃくが、今回はありませんでした。
 それに、これは私がマヌケなのですが、露天風呂つき客室を予約したところで、この真冬に部屋の露天風呂なんて入れるものではありません。
 大浴場の内風呂でしっかり身体を温めてから露天に行くことで、凍えずに済むんです。

 大浴場へは夜と朝の2回行き、どちらも独占できたのは最高でしたが、この内容で12550円は、かんぽの宿2食付11000円と比べると、あまりにも。。。って感じでした。

 続いて、三峯神社。
 風が無くても、めいっぱい寒かったです。。。
 でも、御神木にも触れて、奥秩父の気をとりこむことができました。

 ここ、最初の門は普通ですが、本殿などはかなり派手な色彩。
神社
 かなり久しぶりだったので、このド派手さが新鮮でした。 

 その帰りは、三十槌の氷柱。
 ここは3年ぶりだと思うのですが、以前は駐車料金500円のみだったのが、今回はそれに加えて1人200円の入場料がかかるようになっていました。
 氷柱って、寒いから、それほど長居できるものではありません。
 いくらなんでも高すぎる。。。

 氷柱は、人工エリアと天然エリアの2つに分かれていますが、人工エリアはさすがに派手。
みそつち人工

 天然エリアの自然さのほうが好みです。
みそつち天然

 そんなこんなで、お金がかかった割には満足度の低い旅行になってしまいました。
 秩父には次の土曜も行くので、そこで仕切りなおしてきます。
line

comment

Secret

line
line

line
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
カテゴリ
line
シンプルアーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
sub_line
プロフィール

千暁@ちあき

Author:千暁@ちあき
一発変換できる名前ではないので、平仮名で「ちあき」と呼んでください。

アニソンが好き、ラノベが好き、お酒やスイーツも好き、水族館も好き、散歩も好きです。

このブログには、日常の中にある「好き」を集めてみました。

line
最新記事
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line