2月生まれなのです

 誕生日記念で鴨川ひとり旅してきました。

 今回は、休日に行って平日に帰るプランです。
 高速道路の混雑が心配なので、往路は特急にしました。
 えきねっとの割引を使えば高速バスとほぼ同額です。

 朝10時ごろ到着したら、まずはちょっと展示水槽。
アザラシ

 これ、寝ているアザラシにもう1頭がちょっかい出している図です。
 陸のアザラシは寝ながら手で払ったり、頭を動かしてうが~っと怒ったりするんですが、水中の子はめげずに何度もアタックしてました。

 続いてショーをまわりました。
 イルカのスタジアムはけっこう寒いです。
イルカ

 そしてシャチは大混雑。
 シャチショーが観られるのはここと名古屋だけですし、内容も大迫力ですから、それは人気も出ますよね。

 コンビネーションジャンプは圧巻。
シャチ

 さらに、このショーの特徴は、客席に水がかかりまくること。
 席によっては本気で頭からずぶぬれになります。

 ジャンプで水がはねるだけじゃなくて、シャチが尾びれで観客たちに水をかけていくんです。
 一度、真夏に着替え持参で水を浴びてみたい気はしますが、今は冬なので、私は後ろで立ち見してました。
 それでも、ちょっとしぶきがかかったかもしれません。

 アザラシは陸にもいます。
 みんなでお昼寝してました。
おひるね

 セイウチは、呼んだら返事をするくらいお利口です。
 飼育員さんがわざと違う子の名前で呼びかけるとぜんぶ無視するのに、自分の名前にはちゃんと応えます。
 私も後で試してみましたが、声が届かなかったのか、知らない人が呼んでも相手にしてくれないのか、呼んだ子じゃなくて、違う子が相槌をうっただけでした。。。

 お宿は、シーワールドむかいのかんぽの宿。
 ここ、露天はないし、メインの浴槽は温泉じゃないので、夜はただの大浴場ですが。
 日の出が見えるので、晴れた日の朝は最高です。
日の出

 朝食の後は、海を散歩して、部屋でくつろいで、菜の花畑を見にいって、駅近くでまた海を見て、高速バスで帰ってきました。

 職場へのお土産が、軽いながらもけっこうな大きさになってしまったので、東京駅からの帰りが大変でしたが、充実した誕生日旅行となりました。

 また何年かしたら泊まりたいです。
その時もどうか晴れますように☆

line

comment

Secret

line
line

line
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
カテゴリ
line
シンプルアーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
sub_line
プロフィール

千暁@ちあき

Author:千暁@ちあき
一発変換できる名前ではないので、平仮名で「ちあき」と呼んでください。

アニソンが好き、ラノベが好き、お酒やスイーツも好き、水族館も好き、散歩も好きです。

このブログには、日常の中にある「好き」を集めてみました。

line
最新記事
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line