Gロッソでキュウレンジャー

 Gロッソ、楽しかったです。
 (トップに表示しているとおり、このブログはネタバレを気にしていません)。

 席はE列どセンター。
 ステージは近いし、冒頭からインダベーたちが通路に出てきて、テンションあがります。
 そして登場する素顔の戦士たち。
Gロッソ

 ナーガは、ステージ上で前回り受身を披露してました。
 でも、一連の動作はかなりスローでしたし、キュウレンのみんなは全体的にアクションは苦手っぽい感じ。
 ・・・まあ、空手やってたゴーカイのガイ&トッキュウのヒカリ、空手世界チャンピオンのヒカリに食いついていったライトたちは別格なんでしょうけど・・・
 そんな中、ハミィちゃんはかなりアクション頑張っていた気がします。

 スパーダは、脚本がかなり壊れてました。
 敵を探しにいったのに「珍しい野草が2種類」とか言いながら左右に持って、それを振って「ベストマッチ」「変身」と、仮面ライダービルドを展開。
 同行のスティンガーにめいっぱい突っ込まれてました。

 小太郎くんは素顔の登場がない分、スーツアクターさんが通路でワイヤー空中アクションを披露。
 声はたぶん本人の録音ですし、アクション中にはキャラソンも流れ、しっかり見せ場を持ってました。

 今回の舞台作品としての感想は、いつもよりショーが長くてカーテンコールが短め。
 作品部分で40分を超えていたと思います。
 12人の名乗りはど迫力でしたが、時間を食うというデメリットは否定できません。。。
 ゴーバスの時は最後に4人でプチトークショーしてたし、トッキュウのときは生トークで失言しちゃう人が続いてライトが青くなりつつ突っ込んでたのに、今回は1人ずつ挨拶しただけという感じでした。

 あと、テレビのセリフが少なかった気がするのは、私がちゃんと記憶してないだけなのか・・・。
 気づいたのは、スパーダの「一流のシェフはお客を選べる」と、スティンガーのピエロのエピソードだけでした。

 ナマでみたみんなの印象は・・・
 ナーガはテレビで見るより人間的でしたが、あとのメンバーはテレビそのまんま。
 中でもハミィは、テレビで見るのと何も変わりませんでした。

 スティンガーはほんとに可愛いし(あれだけ『可愛い』と、本人的には、男として微妙なのかなぁ・・・)、私のいちばんのお目当て、ツルギは最っ高にカッコいいです。
 それに、エンディングの盆踊りバージョンでも思いましたが、ツルギってほんとに楽しそうに踊るんですよね。
 ナマでみる笑顔はとっても素敵でした。
 いちどツルギをナマで観たかったんです。それが5列目どセンターでかなって、最高でした。

 実はこの席、ツイッターで交換したもの。
 少しでも良い席で観たかった私は、最終回の余韻に浸りながらステージを観たい気持ちを抑え、最終回前日の2月3日で申し込んでました。

 狙いは当たってB列がとれたものの、なんとB-1という、いちばん端。
 ナーガ&スティンガー目当ての人には最高でしょうが、本命がツルギで、舞台作品自体も観たい私にとっては、かなりサイアクの席です。
 そこでダメモトで呼びかけたら、運よく、キャスト目当てとおぼしき方と話がまとまりました。
 相手の方も、「E列センターからB-1に移れて良かった」と思ってくれていたら何よりです(まあ、そう思ったから私のツイートに応えてくれたんでしょうけど)。

 ということで私はとっても幸せでしたし、ストーリーも通路アクションも適度ですごく良かったのに、当日券があって、「座席に余裕があります」まで掲示されている残念な状態。
 前のほうの席は最高に盛り上がってましたが、後ろは空席とかあったのかしら・・・。

 せっかく面白いのに席が余ったらキャストの皆さんも寂しいと思うので、興味がある方はぜひどうぞ!
line

comment

Secret

line
line

line
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
カテゴリ
line
シンプルアーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
sub_line
プロフィール

千暁@ちあき

Author:千暁@ちあき
一発変換できる名前ではないので、平仮名で「ちあき」と呼んでください。

アニソンが好き、ラノベが好き、お酒やスイーツも好き、水族館も好き、散歩も好きです。

このブログには、日常の中にある「好き」を集めてみました。

line
最新記事
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line