科学アドベンチャーライブ2018

 科学アドベンチャーライブ2018。
 久しぶりに、歌が好きだー! と心から思った3時間でした。

 オープニングは、もう定番の、いとうかなこさんから。
 私はシンギュラリティの曲をまったく知らなくて、イマイチのりきれませんでしたが、次のFDDで一気に盛り上がりました。

 テンションが上がったところで、鈴木このみちゃんが出てきて、ステージに呼び込んだのは・・・メグさん。
 次はZwei&鈴木このみの純情スペクトラ、もう迫力でした。
 このみちゃんもAyumuさんも、ガチでステージ走って、それでもぜんぜん歌声が乱れません。

 Ayumuさんの声量はミュージカル俳優に勝るとも劣らないくらいで、プロ歌手の中でも一段抜けてますが、このみちゃんはそのAyumuさんに負けてません。
 しかも、ピンヒールで軽快にターンしてるし。
 後に登場した「aNubis」、千代丸さん作詞作曲ですごく良かったんですが、帰宅して調べたらCD化されてない模様。
 新曲みたいだし、これからCD出てくれるといいな。

 彩音さんは邂逅のフェタリテート。
 フェノグラムといつもこの場所でのどっちかだと思っていたのですごく意外でしたが、個人的にはこの選曲で嬉しかったです。

 トリはやっぱり、かなこさん。
 なんと中央ブロックの通路で歌ってました。
 リピート前にステージまで歩いて行ったけど、私とは逆側の通路を通ったので、至近距離で見ることはかないませんでした。

 そんな今回のセットリストは

01シンギュラリティ(いとうかなこ)
02F.D.D.(いとうかなこ)
03純情スペクトラ(Zwei & 鈴木このみ)
04拡張プレイス(Zwei)
05Tu Ru Tu Ru Dance(あき穂&淳和&ダル&フラウ feat. えなこ)
06aNubis(鈴木このみ)
07トポロジー(いとうかなこ)
08禁断無敵のだーりん(long ver.)(純情のアフィリア)
09La*La*Laラボリューション(純情のアフィリア)
10邂逅のフェタリテート(彩音)
11レジリエンス(彩音)
12メモリーズオフ メドレー(ORANGE~After Rain~ribbon~永遠のメモリーズ~ロマンシングストーリー)(彩音)
13Open your eyes(亜咲花)
14数奇なるファクタ(Zwei&亜咲花)
15LAST GAME(Zwei)
16ファティマ(いとうかなこ)
17アマデウス(いとうかなこ&今井麻美)
18Words of GRACE~冬のダリア~(今井麻美)
19GATE OF STEINER(佐々木恵梨)
20Hacking to the Gate(いとうかなこ)
21Another Heaven(いとうかなこ)
22SHINY DAYS(亜咲花 feat. 純情のアフィリア)
23ふゆびより(佐々木恵梨)
24密教の首飾り(ファンタズム(FES cv.榊原ゆい))
25刻司ル十二ノ盟約(ファンタズム(FES cv.榊原ゆい))
26運命のファルファッラ(ファンタズム(FES cv.榊原ゆい))
27カオスシンドローム(鈴木このみ)
28Find the blue(いとうかなこ)

~アンコール
29磔のミサ(ファンタズム(FES cv.榊原ゆい))
30スカイクラッドの観測者(全員)

 残念なのは、アンコールが少ないことと、千代丸さんがステージに立ってくれないこと。
 Live5pbの時はアンコール4曲くらいが普通だったので、1曲+挨拶→全員っていうのがとても短く思えます。
 あと、前はかなこさんが歌うときにギタリストやってた千代丸さんが、去年からステージに出なくなりました。
 私にとっていちばん好きなソングライターだし、登場すると客席がとにかく盛り上がるので、挨拶だけでも出てほしいです。

 そんな「残念」も、ライブをもっともっと楽しみたいからこそ感じること。
 科学ADVライブ、おもいっきり楽しんできました!
line

comment

Secret

line
line

line
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
カテゴリ
line
シンプルアーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
sub_line
プロフィール

千暁@ちあき

Author:千暁@ちあき
一発変換できる名前ではないので、平仮名で「ちあき」と呼んでください。

アニソンが好き、ラノベが好き、お酒やスイーツも好き、水族館も好き、散歩も好きです。

このブログには、日常の中にある「好き」を集めてみました。

line
最新記事
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line