天空の世界

 ふらっと天空のポピーを見にいくつもりが、なんか気分が盛り上がって、長瀞まで回ってきました。

 ポピーだけの予定だったら8時過ぎに家を出るところですが、長瀞も回るとなると、それじゃ遅いです。
 7時には自宅を出発。
 平日の起床時刻とほとんど同じ時間に家を出ました。
 9時過ぎに皆野駅に着き、ICカードが使えず精算する人たちの列を横目にフリー切符で通り抜け、次に出るシャトルバスの最後の一人に間に合って、スムーズに会場着。

 まずは、マクドナルドのキャンペーンに応募するため、ぬい撮りです。
ポピー1
 電車に乗る前に朝のハッピーセットを購入し、出てきたのが、この子。
 狙っていた子とは違うので対面したときは正直なところ残念でしたが、自分でお座りしてくれるので、すごく撮影しやすかったです。
 この子でよかった!

 ここのお花畑は、人間が映りこまない写真が撮り放題なところが魅力です。
 空、木、花の3つだけで構成された世界。
ポピー2
 まさに天空のポピーでした。

 そんな景色を見ながら、たらし焼き、天空のおやきをいただいて、いのしかバーガーをテイクアウト。
 1時間あまり、花畑の中で日常のすべてを忘れてきました。

 そして、フリー切符なのをいいことに、気まぐれの思いつきでSLに乗ってみました。
ポピー3
 SL料金510円がかかりますが、乗車券はフリー切符でOKですし、4人がけボックス席を独占してゆったり乗れたので、すごくお得!
 窓が全開で、外が近いです。
 車内アナウンスは、秩父出身のたい平師匠。
ポピー4
 和銅遺跡や長瀞の橋の手前では、たい平さんが事前アナウンスをしてくれました。

 長瀞では、混雑した有名店を避けて、すぐに入れるかき氷やさんで一服。
 氷は天然ものということでしたが、シロップは市販のもの。
 ・・・率直な感想として・・・縁日以上、専門店未満という感じでした。
 これで500円なら専門店800円のほうがお得だと思うけど、並ぶ時間というコストも考えると、まあ妥当かな。
 最後に宝登山神社をちょっとだけ見て、始発の池袋行き急行で帰りました。
ポピー5

 歩数計は16000オーバー。
 私の散策としては標準ですが、けっこう歩き疲れました。
 最近、ちょっと足がなまってるのかな。

 天空のポピーも、岩畳も、SLも、とっても良かったです。
 満足できたー!
line

comment

Secret

line
line

line
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
カテゴリ
line
シンプルアーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
sub_line
プロフィール

千暁@ちあき

Author:千暁@ちあき
一発変換できる名前ではないので、平仮名で「ちあき」と呼んでください。

アニソンが好き、ラノベが好き、お酒やスイーツも好き、水族館も好き、散歩も好きです。

このブログには、日常の中にある「好き」を集めてみました。

line
最新記事
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line