スペース・スクワッド

 宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペース・スクワッド、行ってきました。
 映画館に着いたら、エレベーターがデコられててびっくりです。
エレベーター

 そして上映開始。
 私、シャイダーの性格ってまったく覚えてないんですが。
 女性と見ればデートだお茶だと誘いまくるその姿は、ほとんどシティーハンターでした。
 もともとのシャイダーは、どんな人柄だったんだろう・・・。

 今回の映画では、過去の敵役が復活しました。
 ゲキレンのメレ、ゴーカイのバスコ、シンケンの十臓、ゴーバスのエスケイプです。
 私はゲキだけ見てないんですが、回想シーンが何度か出てきてくれたので、なんとなく理解できました。
 ゲキレンって11年前・・・?
 メレちゃん、回想シーンと比べて、ぜんぜん変わってなかったです。
 エスケイプも、テレビ時代そのまんま。
 対して、男性2人はちょっと見た目が年くってました。

 ストーリーは、まあ普通だったと思います。
 前作のスペーススクワッドはけっこうバイオレンス系で、ギャバンの性格も極端に走ってましたが、今回はスタンダードな展開で、 ギャバンの性格も前作よりおとなしくなってた感じ。

 今回、異色だったのは、キュウレン12人が全員そろって戦うわけではなく、2人ずつ組んで敵1人と対戦してたところ。
 全員そろっての名乗りがないのって、すごく珍しいと思います。

 エンディングでは、本編の映像がいっぱい流れてきましたが、クレジットも見たいので忙しかったです。
 結局どっちも半端にしか見られませんでした。

 エピローグは、スパーダのレストラン。
 なんか一部の客が反応してると思ってふと気づけば、画面手前に映ってる客は、司令官役の声優・神谷浩史さんじゃないかっ!
ってことは、連れの男性もキャストの一人・・・?(後で確認したところ、チャンプでした)

 後で確認といえば、ツルギ大統領の補佐官の女性がどっかで見た顔だと思ってず~っと考えていたんですが、高山侑子ちゃん。
 ウィザードの凛子ちゃんだ~~~。

 さらに画面は進み、ラプターとハミィのテーブルに乱入する女性の後姿をみて、私の隣席の男性のテンションが上がりました。
 え、どうしたの・・・? そうか、この服、ゴーカイジャーのルカだっ! ありがとう隣のおにーさん、あなたのおかげで顔が映る前に気づいたよ。

 ルカはラプターが食べようとしていたマカロンを奪って、にやり。
 ハミィに「声が似てる」と突っ込まれると、ラプターと声を合わせて否定してましたが・・・うん、キャストが同一人物なのは知ってるけど、声はぜんぜん似てません!(笑)

 最後に、今回いちばんのツッコミどころは、4年後なのに背も伸びてなければ声変わりもしてない小太郎くん。
 ・・・いや、生身の人間が演じている以上、仕方ないんですけどね。
 中学生が4年経ってぜんぜん変わってないというのは、かなりありえない話でした。

 そして、次のスペーススクワッドはレスキューらしいです。
 一瞬ゴーゴーファイブかと思いましたが、たぶんレスキュー3部作のほうでしょう。
 私、あのシリーズは歌しか知らない。。。

 映画の前には、石神井公園でシンケンジャー比較画像をつくってました。
石神井公園

 15話、千明とことは(に化けたアヤカシ)の会話シーンです。
 このすぐ近くに野外ステージがあり、そこも放送に映ってるんですが、このステージは何年か前に改装されたため、比較画像がつくれず。

 このステージはWUGの聖地でもあったそうで、改装されてファンが嘆いてました。

 ほか、千明の行きつけのゲームセンターは大泉学園の映画館と同じビルですが、ここも入り口が改装されました。
 やっぱり9年も経つといろいろ変わっちゃって淋しいです。

 でも、映画に十臓も出てきたし、シンケンとキュウレンを楽しんだ半日でした!
line

comment

Secret

line
line

line
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
カテゴリ
line
シンプルアーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
sub_line
プロフィール

千暁@ちあき

Author:千暁@ちあき
一発変換できる名前ではないので、平仮名で「ちあき」と呼んでください。

アニソンが好き、ラノベが好き、お酒やスイーツも好き、水族館も好き、散歩も好きです。

このブログには、日常の中にある「好き」を集めてみました。

line
最新記事
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line