ヤマノススメ花火

 飯能納涼花火大会を見てきました。

 この花火も初めてなら、飯能河原に行くのも初めて。
 ネットで調べたところ、1時間くらい前に行けば余裕で場所が確保できるようです。
 同日に開催される入間川の花火はけっこう混むので、こちらを選びました。

 現地に向かうと、ヤマノススメTシャツを着たおにーさんがちらほら。
 たしかに飯能河原は作品の舞台だけど、聖地目当てに飯能に来たおにーさんたちが花火観賞って、ちょっと意外・・・

 1時間20分くらい前に現地に着くと、まだまだ余裕で座れます。
 目の前の川原には、打ち上げの筒・・・?
飯能花火

 そして、打ち上げ開始。
 ほんとに目の前から上がる花火。
 こんなの、有料席でしかお目にかかれないと思ってました。
 それが、タダで、1時間前に来れば余裕で観られるんですから、飯能最高。
 家庭用打ち上げ花火のドラゴンをスケールアップしたような花火も、全体がしっかり見えました。

 前半のクライマックスは、ヤマノススメのファン200人出資による、アニメ3期放送記念スターマイン。
 去年、ファンの皆さんが3期祈願花火を打ち上げたというのはネットで見ていたんですが、今年もやっていたんですね。
 アニメTシャツのおにーさんたちが来ていた理由がわかりました。

 続いて、ヤマノススメのキャラクター「ここな」から、お礼を兼ねた挨拶のメッセージ。
 そして、製作サイドからの返礼の花火。
 アニメ3期の主題歌にのって、惜しげもなく次々と打ちあがる花火は、前半のトリに相応しい派手さ。
 ファンと製作側の絆、そしてこういうコーナーを設けた花火主催サイドのはからいに感動しました。

 ・・・すごい花火だけど、製作側がいくら出したんだろう・・・という、あんまり美しくないことも考えてしまいましたけど。。。

 駅から徒歩圏だし、1時間前に行っても観やすい場所がとれるし、ぜひまた来たいです。

 そして3日後、ヤマノススメの主題歌映像で飯能河原を見て、ふたたび感動にひたったのでありました。

 今までも普通に放送はみてたけど、ヤマノススメ、もっと応援したくなってきた!
line

comment

Secret

line
line

line
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
カテゴリ
line
シンプルアーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
sub_line
プロフィール

千暁@ちあき

Author:千暁@ちあき
一発変換できる名前ではないので、平仮名で「ちあき」と呼んでください。

アニソンが好き、ラノベが好き、お酒やスイーツも好き、水族館も好き、散歩も好きです。

このブログには、日常の中にある「好き」を集めてみました。

line
最新記事
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line