たのしいなつやすみ1

 前回のガルパンは別として、夏休み散策記のスタートは、アクアワールド大洗から。
 11時50分ごろ到着すると、12時のイルカショーはすでに立ち見とのこと。
 まだ夏休みシーズンとあって、平日のわりに混んでいます。

 もともと14時の回を見るつもりだったので、まずは入館前に腹ごしらえ。
 この水族館、フードコートとおみやげショップは入場口の手前にあり、無料で入れます。
 ぐるっと一周してから、軍艦巻きセットをいただきました。
ランチ

 正直・・・普通かな。

 そして入館したら、とりあえず一周。
 カメが2匹、よりそって甲羅を干している姿に、思わずかぶりついてしまいました。
カメ

 ・・・ただ、カメは群れる習性がなく社会性を持たない生き物なので、仲良くしているわけではありません。
 浮島がここにしかないから一緒に居るだけ、だと思います。

 カピバラは、13時15分からフィーディングタイム。
 タロウくん7歳です。
 寿命は10年程度なので、既に中高年?

 ず~~っと動かずまったりしていたのに、食事の時間が近づきアナウンスが流れると、なんとなくそわそわしてました。
 飼育員さんの話では、機嫌がいいときは高く持ち上げたキャベツに背伸びで食いついてくるそうですが、今日は無反応。
タロウ1

 でも、下に置いたらすぐ食べてました。
タロウ2

 キャベツ、サツマイモ、ニンジン、バナナ、その他旬野菜などをあげているそうですが、サツマイモどころかバナナまで皮ごと。
 ニンジンも、ヘタがそのままついてます。

 バナナの皮は正直ビックリでした。人間にはちょっとできません。

 そのほか、気になったポイントとしては。
 すごいピンボケしか撮れませんでしたが、それでもどうしても写真を残したくなった「トクビレ」。
トクビレ

 私、水族館は好きで関東圏内はほぼ制覇(横浜のおもしろ水族館以外)しているつもりですが、トクビレは初めて見た気がします。
 ほかにはどこの水族館にいるんだろう??

 カニが泡をふいている姿には思わず笑ってしまいましたが、私の特売カメラでは泡まで撮影することはできず・・・残念。
カニ

 笑ったといえば、イルカショーは最高に笑えました。
 ショーのレビューは、次のエントリーにて。
line

comment

Secret

line
line

line
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
カテゴリ
line
シンプルアーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
sub_line
プロフィール

千暁@ちあき

Author:千暁@ちあき
一発変換できる名前ではないので、平仮名で「ちあき」と呼んでください。

アニソンが好き、ラノベが好き、お酒やスイーツも好き、水族館も好き、散歩も好きです。

このブログには、日常の中にある「好き」を集めてみました。

line
最新記事
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line