たのしいなつやすみ2

 アクアワールド大洗のイルカショー。

 今回のプログラムは、キャストさんたちが海賊に扮しています。
 全員が海賊風の衣装で登場。
 ・・・と思ったら、司会の船長以外はあっさりと衣装を脱いで、ウエットスーツ姿になっちゃいました。
 そして、すぐさま一人が水の中にきれいなダイブ。

 ・・・そりゃ、衣装、脱ぐわな。。。

 なんて思っていると、3人のトレーナーさんたちはかわるがわる水に入って、水に入ってイルカの上に座ったり立ったり。
ショー

 こんなきれいな立ち姿をキープできるんですから、すごいです。

 さて、今回は海賊ということで、観客は「先住民」と呼ばれます。
 船長は、先住民に自分たちのおそろしさを示すため、イルカちゃんを使ってビニールの大玉を客席にとばします。

 そして、先住民たちに呼びかけて、前の方にボールを戻してもらったのですが・・・ボールはプールの真ん中まで飛んでいきました。
 船長、ボールを引き寄せるための長い棒を取り出してきますが、ボールはプールのド真ん中。
回収

 最後は手下を使って(=イルカトレーナーさんにウエットスーツで飛び込んでもらって)回収してました。

 本物のハプニングだったのか、失敗するネタだったのかはちょっと考えてしまいますが、終わってみたら多少予定をオーバーしていたので、ほんとにアクシデントだったのかもしれません。
 船長は「お前ら、これは一番やっちゃいけないんだぞ~」とか言いながら演技をつないでたので、申し訳なくも、遠慮なく笑わせていただきました。

 さらに、ここのショーはアシカも出ます。
 倒立したり、ボールを鼻に載せたり、両手で顔を覆ったりという定番の技ばかりですが、先住民に向かって大砲をとばすと言ったのに目の前にボトンと落ちるだけだったり、バケツの水をめいっぱいかけると言ったのに自分でかぶっちゃったり、フェイントのギャグが効いてました。

 最後は、ボール2個を鼻の上でキープして、拍手を浴びます。
ボール

 ・・・が、実は2個のボールはくっついているというオチ。
オチ

 たぶんマジックテープの類なんでしょうね。
 「丸いモノに丸いモノが載るわけないだろ」みたいに開き直る海賊さんには、笑った、笑った。

 でも、ネタだけじゃありません。
 イルカの上に乗ってプール一周という、高度な技も披露してくれました。
イルカとアシカ

 最後は、定番中の定番中の定番、イルカちゃんたちの派手な連続ジャンプ。
 客席までばしゃばしゃ水がとんできますが、私は安全圏の席をキープしていたので、水を気にせずひたすら拍手してました。

 いやー、面白かった!
line

comment

Secret

line
line

line
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
カテゴリ
line
シンプルアーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
sub_line
プロフィール

千暁@ちあき

Author:千暁@ちあき
一発変換できる名前ではないので、平仮名で「ちあき」と呼んでください。

アニソンが好き、ラノベが好き、お酒やスイーツも好き、水族館も好き、散歩も好きです。

このブログには、日常の中にある「好き」を集めてみました。

line
最新記事
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line