たのしいなつやすみ3

 アクアワールド大洗の観光記、最終回です。

 イルカショーの後はラッコフィーディング。
 14歳のカンナちゃん、体調不良ということでフィーディングの回数を減らしていました。
 普通に貝や魚を食べていましたが、毛並みもそんなに良くなくて、いかにも高齢って感じ。
 カンナちゃんが天寿をまっとうしたら、また関東からラッコのいる水族館が減ってしまうのかと思うと淋しいです。

 期間限定展示「とぶ生き物大図鑑」コーナーには、フクロウやワシ、トカゲにカエルから、大きなウサギまで、多用な「とぶ」生き物がいました。
フクロウ

 「跳ぶ」も「飛ぶ」もあるから、タイトルが「とぶ」とヒラガナで書かれているんでしょう。

 ウサギは大型の黒ウサギで、ほんとに大きかったです。
 重そう。。。

 さらに、入口すぐの水槽には、2歳のアカウミガメがいました。
 岩の陰に入ってしまい、ちょっとしか観られませんでしたが、ウミガメとしてはまだまだ小さくて、すごく可愛かったです。

 館内写真のトリは、水族館の大定番、サンゴ礁です。
サンゴ礁

 そして、この水族館は、川が海へ流れ込む場所にあるという立地もポイント。

 こっちを見れば川。
川

 あっちを見れば海。
海

 ちゃんと、いちばん高いフロアに屋外展望スペースもあります。

 やっぱり遠いので、ショーをもう1回・・・と迷いつつも3時41分のバスで名残惜しく離脱しましたが、2年ぶりの大洗、楽しめました!
line

comment

Secret

line
line

line
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
カテゴリ
line
シンプルアーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
sub_line
プロフィール

千暁@ちあき

Author:千暁@ちあき
一発変換できる名前ではないので、平仮名で「ちあき」と呼んでください。

アニソンが好き、ラノベが好き、お酒やスイーツも好き、水族館も好き、散歩も好きです。

このブログには、日常の中にある「好き」を集めてみました。

line
最新記事
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line