夏休みひとり旅

夏休みレジャーその2は、ちちぶ1泊です。

駅周りをふらふらして、イノシシ食べたり、コッペパン食べたり、あの花&ここさけ展示をみたり、あの花スタンプラリーをいくつか回ったりしてから、長瀞へ移動。

画像は、展示の中から、ここさけメインビジュアルです。
ここさけ

これ、小さなここさけ画像を集めて描いてあります。
 なかなか見ごたえのある展示でした。

長瀞では、初めて宝登山のロープウエイに乗って、動物園へ。
 入口にこんな剥製がありました。
動物園

この動物園は別売りのエサを買って動物とふれあうのがメインの、小さなもの。
 蒸し暑いせいか、こんなにぐでっとしているウサギちゃんも居ました。
ウサギ

その後は、八幡家でかき氷。
かき氷
 いちばん有名なお店はこの5年でかなりお値段が上がってしまったので、ちょっと行けません。。。
 こちらは、このボリュームで800円。
 1つ頼んでシェアしているカップルも多かったです。

抹茶の苦味がすごく本格的でおいしかったんですが、「ちょっと小豆があるだけで、あとは氷でしょ?」と思ったら、相当なボリュームでした。

その後は、岩畳。
 前の晩に雨が降ったせいか、わりと水量多めでした。
 曇天ということもあって、4時過ぎだというのに、なんか薄暗い感じ。
岩畳

そして、6時前にはチェックイン。
 今回、奮発していつもよりお高い宿に泊まったら、仲居さんが部屋までついてきて案内してくれるし、「お荷物お持ちしましょうか」とも言ってくれるし、部屋のお菓子は3つもあるし、いろいろすごかったです。
お菓子

2日目は、朝食前に温泉&散歩。
 駅までの送迎バスで街に戻ったら、バスを使って車窓観光して、横瀬の武甲温泉に入り、あしがくぼでランチして帰りました。

この日も蒸し暑くて、せっかく武甲温泉に入っても駅まで戻ると汗ばんでいるという感じでしたが、けっこう長い時間、露天風呂を独占できるくらい空いていたので、行って正解でした。

すっごく歩き疲れてしまったけど、ふだん行かないエリアをいろいろ散策できたし、秩父の中でマイベスト3だと思っている場所をぜんぶ回れたので、良い夏休みとなりました。

comment

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
30 31 - - - - -
シンプルアーカイブ
sub_line

千暁@ちあき

Author:千暁@ちあき
一発変換できる名前ではないので、平仮名で「ちあき」と呼んでください。

アニソンが好き、ラノベが好き、お酒やスイーツも好き、水族館も好き、散歩も好きです。

このブログには、日常の中にある「好き」を集めてみました。